専業主婦50代でも在宅でできる仕事の実践記録!

50代専業主婦の在宅でできる仕事の実践記録ブログです!

らくぶろ!実践記1日目【商品選定・タイトル作成】

「らくぶろ!」を早速実践して行きます。

らくぶろ実践記

らくぶろ!商品選定

まずは大事な商品選定からスタート。商品の選び方については、教材の中で7つの選ぶ場所が書かれています。

 

その中からさらに教材に書かれた方法を使って、「これだ!」と言う商品を選んでいきます。

 

今回は便利家電を選んでみました。

 

基本的にライバルチェックはしなくても良いのですが、念のためシークレットモードで狙ったKWを検索してみると…。

 

あれれれ、1位~10位までのほとんどのブログが「らくぶろ!」式のものでした💦

 

タイトルや内容がほぼ一緒のものばかり。この中に食い込んでクリックされるにはタイトルで目立つように工夫が必要です。

 

始めの一歩でこれはちょっとキツイのでパス!(とは言え、1ページ目が個人ブログばかりなので、自分の記事も上位表示できる可能性は大きいと思います)。

 

別なジャンルで再検索してみると、なかなか良さそうな商品が見つかったので、そちらで記事を作っていきます!

 

らくぶろ!タイトル作成

商品が決まったら、早速タイトルを作成して行きます。これもきちんと法則があるので、それに従って決めました。

 

らくぶろ!が広がると、同じタイトルのブログがどーんと増えそうな気がしますね💦今でも結構いるので、自分なりの一工夫が必要だなと感じています。

 

続きはまた次回‼