専業主婦50代でも在宅でできる仕事の実践記録!

50代専業主婦の在宅でできる仕事の実践記録ブログです!

【FAAP実践記】無料ブログとTwitterで稼ぐ!

FAAPブログ実践記

FAAPブログ実践記


FAAPではまず、無料ブログを使ってトレンド記事を作成し、アドセンス報酬で稼ぐことからスタートする内容になっています。

 

自分はすでにWordPressでもブログを運営していますが、ここは一から出直すつもりでFAAPに書かれている通りに進めてみることにしました(^^)

 

無料ブログのメリットは「アクセスが来るのが早い!」こと。

f:id:namicco-50:20220315090732p:plain

取得したばかりの独自ドメインでの運営だと、記事を書いて公開してもすぐにアクセスが来るなんてことは皆無!と言うか無理!なんですよね。

 

理由は、書いてすぐの記事はGoogleにインデックス(登録)されないから。でも無料ブログの場合は、インデックスが早いのでアクセスも集めやすいと言うのがメリットです。

 

FAAPには無料ブログを使う理由がもう一つ書かれているのですが、「なるほど~」とうなりましたね。無料ブログをサテライトとしてしか使っていなかった自分としては、目からウロコでした。

 

これだけでもFAAPを買って良かったなぁって心底思いましたよ。

>>>FAAPって何?と言う方はこちらから

 

 

まとめ

f:id:namicco-50:20220315090759p:plain

  • WordPressはインデックスが遅い、ブログが評価されるまでに3ヶ月以上かかる!
  • 無料ブログはインデックスが早い!

 

私が今運営しているWPのブログは、記事がインデックスされるまでめちゃくちゃ時間がかかっています。

 

下手すると半年経っても、いや1年経ったのにどうやってもインデックスされない記事もあるほどです…。

 

こうなると、このままブログ続けて行っても大丈夫なの?と不安な気持ちにもなって来るんですよね…。

 

そこで始めたのが、

  • インデックスの早い無料ブログを使う
  • Twitterを使って稼ぐ

と言う2つの施策です!

 

FAAPには期間限定特典として、2021年の4月に

Twitterだけを使って手早くアフィリエイトで稼ぐ方法(FAAP Ver.)

と言うマニュアルが配布されました。

 

ブログのように記事を重ねていかなくても、Twitterでつぶやくだけで売上を出すことができる画期的なものでした。

 

今でもその手法は有効で、私も良く使っています(^^)

 

今は手に入らないようなので、Twitterで稼ぎたい場合はエクアドの特典を手に入れるといいですよ。レベチのマニュアルが2022年の春に完成したのですから…。

>>【特典Twitter戦略がすごい】エクアドの詳細