専業主婦50代でも在宅でできる仕事の実践記録!

50代専業主婦の在宅でできる仕事の実践記録ブログです!

【FAAP実践記】初級編・無料ブログ更新中 

f:id:namicco-50:20220315090643p:plain

FAAP実践記

今日の作業

  1. はてなブログ更新
  2. 実践記ブログ更新
  3. マニュアル再読

 

トレンド系ミドルレンジ記事にチャレンジ

トレンドネタで1記事アップ。まだ3月ですが、2023年のラン活について1記事書きました。

う~ん、でも良く考えたらFAAPで言っているトレンドネタの書き方とは違ってました💦ただのまとめ記事を書いただけですね。

これだと、毎年検索されることは無い一過性の記事になってしまうのですが、今年の秋までにたくさん検索されることを祈ります🙏

でもそこで終わらないのがひとつ成長した私!そのトレンドネタから次のネタを考えてみました。2語の複合キーワードをラッコツールに入れてみたら、結構行けそうなキーワードを発見!

これなら毎年アクセスがあるかもしれな~い。ライバルチェックをしてみても弱そうなので、これで確定!

 

FAAPマニュアルを再読

実は、FAAPを購入したのはもう1年近く前のこと。その後、フラフラと別な商材を購入したり高額塾に入ったりして、いわゆるノウハウコレクターと言うものに陥っていました。

なぜそうなるかと言うと、「もっと簡単に早く稼げる何かがあるはずだ」と言うありもしない妄想に取り憑かれているんだと思うんです。

結局はコツコツ積み上げていくことで結果が出るブログなのに、それが嫌になって

  • 少ない記事数で月収10万なんて簡単
  • 100記事書くなんて昔のこと

みたいなつぶやきなんかを目にすると、そっちに目移りしてしまうんですね。

それを繰り返して来ました。

 

でも本当に「積み上げ」が何より大事だっていうのは、新規ブログを立ち上げて約1年経過しようとしている今、良くわかりました。

だからもう「簡単」「楽」と言う言葉に惑わされないように、しっかりと土台を作っていこうと決めたんです。

それでもう一度初心に立ち返ろうと、FAAPを読み始めました。

そしたらね、あれ?これは他の商材にも書かれていることの土台だね?と思うような情報がたくさん書かれていました。

個人で販売している商材の基本て、FAAPから持って来てるのでは?と思うくらいに。

だからブログで稼ぎたい人は、まずFAAPを購入すればしっかりと基礎は出来上がるだろうなって思いました。